タワーマンション

●シティタワー高輪(タワーマンション32)

タワーマンション 東京!
今回御紹介するタワーマンションは、東京都港区「白金高輪」駅徒歩6分の好立地に建つ地上35階建ての超高層タワーマンション、シティタワー高輪です。

シティタワー高輪は、住友不動産が分譲した地上126m・35階建・365戸の超高層マンションで、最高分譲価格は約200平米約4億円と高額で、政治家・財界人・芸能人など著名人が多く居住しています。

エントランスなどの共用部分はホテル並みの豪華さを誇り、ツインタワー形式のシャープなフォルムや屋上部分のクラウン状の照明など、デザイン性に優れた特徴的な意匠を持っています。

また、シティタワー高輪は、東京タワー、レインボーブリッジなど東京のランドマークを一望する絶好のロケーションにもあります。

タワーマンション32

暮らし始めたときだけでなく、永きにわたってその魅力をたたえ続ける恒久的なデザインを目指し、多彩なデザイナーを起用。
高輪という地の歴史に敬意を表した、永劫まで色褪せることのないタワーマンション設計がなされています。

高さと横幅の比が5:1というスレンダーなプロポーションとあわせ、センターに設けたスリットが面としての威圧感を抑制しています。
また、シティタワー高輪は、通常の建物よりも強度の高い高強度コンクリートを採用し、地震をはじめとするさまざまな外力に対して、高い耐力と変形性能を発揮する仕様になっています。
特にコンクリートの強度は最大約100N/mm2を確保されています(日本建築学会のJASS5の規準においては大規模な補修が不要な期間がおよそ100年である水準は約30N/mm2)。

<シティタワー高輪 基礎データ>

●場所:東京都港区高輪1-23-23

●階数:地上35、地下2階

●高さ:125m

●戸数:365戸

●形態:分譲タワーマンション

●建築:住友不動産

●入居:2004年03月末

●HP:http://www.ct-takanawa.com/
posted by タワーマンションMANIA at 09:38 | ●シティタワー高輪